本文へスキップ

 
 一般社団法人
                      HOME > 広報動画特設ページ

トラック協会広報動画特設ページ「岡トラでトラ活!」



 

一般社団法人岡山県トラック協会では、主にスマートフォンなどを通じて情報を入手する若い世代に対して、トラック運送業界に興味や関心をもってもらえるよう、広報動画を初めて制作しました。
 広報動画は、動画投稿サイト「岡山県トラック協会YouTubeチャンネル」、短文投稿サイト「ツイッター」で配信するほか、協会ホームページでも閲覧でき、「エッセンシャルワーカー」としての仕事のやりがいをアピールしています。

 タイトル名の「岡トラでトラ活!」は、岡山県内でトラック運送に活き活きと事業活動を行っている方々を通して、トラックに関心を持って欲しいことから、ネーミングしました。
制作にあたっては、実際に運送に携わっている当協会の青年協議会会員がドライバーや車両・撮影場所の提供などで協力いただいています。

★ 是非、「岡山県トラック協会YouTubeチャンネル」をご覧になっていただき、チャンネル登録並びに、各SNStwitterinstagram等々)で拡げてください!

【動画の内容】 
前編:様々なトラック紹介(66秒:6秒動画/1本を11本)

 トラ活でもっとトラックの事を知って欲しい。そんな想いから様々なトラックを紹介。6秒ごとにコミカルに映し出されるトラックドライバーの技やトラック内部など、これまであまり気づかれなかった場面は必見!冷凍車やタンクローリー、ダンプカー等多数登場します。

後編:ドライバーの1日(120秒 1本)
 現役の女性トラックドライバーが登場し、インタビューに答える形で、エッセンシャルワーカーとして活き活きと働く様子が映し出されています。


★令和4年3月7日追記
 岡山県トラック協会広報動画が映画『とんび』と シネアド(映画館でのCM上映)でコラボします!!お知らせ



このページの先頭へ